スポンサーサイト


緊急入院??

くるみさんが〜緊急入院!
って、騒いでいたのは、飼い主2名。

帰宅後、くるみさんの状態がいつもと違う?ということに気がつき、
いつもの通り、何かを破壊してしまったのか?と思ったら、
トイレシートに血便が。。

慌てて、かかりつけ獣医に電話しましたが、時間外でつながらず。
で、インターネットで調べて時間外診療をやってくれる獣医さんに
緊急かけこみ。

レントゲンなど、一通りの診察を受けた結果、よくわからないので、
とりあえず、入院させましょう。ということに。
心配で、飼い主はこんな感じに。。。。

IMG_0147.jpg

この機械の話は、後日ということで。
くるみさんが心配で、飼い主2人は会社を休んで、朝イチでお迎えへ。
そうしたら、獣医さん曰く。
「寒くて、急に暑くなったので、それで体調を崩しただけですね。
 何か大きな病気はないですね〜。朝になったら、ものすごく元気でした。」
ということでした。
とりあえず、安心しました〜

いつも、元気が、ハンパないんで、少し体調が悪いと、もの凄く心配してしまいます。

ちなみに、こちらが、診療明細です。
DSC02271.jpg

ワンコも人間と同じで時間外はやはり高いですね〜
でも、くるみさんが元気になったので、問題なしですっ。

DSC02272.jpg

くるみさんのお薬と病院食です。
この病院食は、すごく食が進むみたいで。。。くるみさん、大好きです。


DSC02273.jpg

そして、元気はMAXではないですが、ぐっすり寝ているくるみさんです。
元気になってよかったです。
昨年は、節電の夏で、在宅勤務の私。
くるみさんは、そういえば、一緒に冷房と扇風機で、いつも快適生活を送ってたな〜と。。
明日からは、電気に付属している扇風機をまわすのではなく、ドライをかけてあげましょうと
思う飼い主でした。。。(超過保護・・・)




☆ランキングに参加しています☆
くるみのおちりをぽちっ♪と、クリックで応援していただけると、
とっても嬉しいです! (別ウインドウで開きますよ〜)
にほんブログ村 犬ブログへ

おまけで、こっちも ぽちっ♪と、お願いします U^ェ^U ワン!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くるみさん何ともなくて良かったです。
いつも元気な子が急に元気なくなると心配ですよね。
それも血便なんてみたらびっくりしちゃいます。
それにしても、わんこってデリケートですよね。
私も気温の管理、気をつけなくっちゃです!!

No title

くるみちゃん大丈夫?
ラナも人間仕様の冷房だと
咳したりします。
血便も体調崩したせいなのね…
いつも元気なくるみちゃんが
寝てるととっても心配…
早く良くなりますように☆

ところで、ひさぶーさん…何してんの^_^?

こんばんわんこ!

さぞかし心配したことでしょう(>_<)
大事に至らず、本当に良かった!
一安心です。
やっぱりくるみさんには元気でいてほしいな。

過保護過ぎてもいいと思います!
パパとママが会社休んで心配してくれるなんて
くるみさんは本当に幸せ☆だと思いますよ~(*^_^*)

ところで。。。
メガネみたいなガスマスク?みたいなのは、
一体、何???

No title

こんばんは~♪

くるみさん大事に至らずよかったです。
私も血便なんて見たら慌てちゃうなぁ。
夏バテでもそんな状態になっちゃうんですね。私も気をつけなくちゃです。

ひさぶーさんが被っているコレは!!もしや!!
どうですか。気持ちいいですか??
ひさぶーさんの綺麗な髪が一層綺麗になっちゃいますね★

No title

びっくりしたよー!!
とりあえずおおごとではなくってよかった。

最近気温の変化が半端なかったですもんね。
うちはしばらく前からエアコン付けてますよ~。
ぽめっこはモッフモフでアッチッチーですからね。

インターペッツうちは日曜になりそうです♪

No title

こんばんは~☆
レオのブログに訪問ありがとうございました(*^_^*)
さっそくおじゃましてみましたら…
くるみさん、大丈夫でしょうか?
血便、レオも経験ありますが、ビックリですよねw
パパさんもママさんも会社休んでくれるなんて
くるみさん、大事に育ててもらってますね~!
早く良くなるといいですね!
レオは梅雨の時期からすでにエアコンONでお留守番です!
風量自動設定なので、気温が低かったら勝手にOFFって
暑くなったらONになるので、快適にすごしてる…ハズ。

このサングラスみたいなの、何でしょうか??
気になるーー(笑
また訪問してみますね~♪

No title

くるみちゃんの 具合は いかがですか??
血便とは ママさんも びっくり なさったでしょうね。
暑かったのが また 涼しくなっちゃったり じめじめ だったりで
体が びっくり しちゃったかな…
大事に いたらなくって 良かったよ〜
やっぱり 元気いっぱいが 一番だよね。
早く 完全復活してくれるように のんさま と お祈りしてるよ!

No title

あ~ ビックリしちゃった。

それにしても、一晩で、3万円近くかかっちゃうのねぇ、、、
可愛い我が子のためとはいえ、すごい金額ですよねぇ、、
でも、くるみちゃん、元気になってよかったです。

No title

くるみさん大丈夫ですか?
暑くなったり寒くなったりで
わんこも体調管理が難しいですよね。
でも元気になってよかったです~

No title

くるみちゃん その後 体調はもどりましたか?
たしかに 涼しいのが一気に猛暑だしねぇ

人間でも 体調崩しちゃうくらいだもん・・

はやく 元気になりますように! お大事に。

No title

■pomenanaさん

ご心配いただきありがとうございます。
くるみさん、本日、冷房がんがんのところにいたようで、
元気、全開でした。
ただ、この部屋にひさぶーはいられない・・・

by コロッケ



■ゆぴこさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
ラナちゃん、冷房で咳したりするんですね。
くるみさん、冷房&扇風機大好きなんで。。
ちなみに、ひさーさまの仮面は後日。。

by コロッケ


■まろままさん

ご心配をおかけしました。
くるみ様は、元気がすごいです。
やっぱり、寒いくらいのほうがいいんですね!
トイレも元に戻ったので、快調そのものです。

by コロッケ

No title

■Ricoさん

ご心配をおかけしました。
血便は、本当にびっくりしました。
昨年は、こんなことなかったんですがね。
わたしが、在宅で涼しくしていたからだったからですね・・・
反省です。

by コロッケ



■まりえさん

ご心配をおかけしました。
冷房がんがん、元気がんがんです。
もの凄い勢いで、暴れまくってます。
インターペッツは、我が家は、土曜日になりそうです。
もしかすると、その日にあることが??

by コロッケ


■レオママ♪さん

ご心配をおかけしました。
ひさぶーが、かぶっているものは、後日掲載します。
今のエアコンはいいですね!
本日、帰宅してみたところ、冷房が強くて、人間には、少し寒いのですが、
くるみさんには、とてもいいレベルみたいでした。

by コロッケ

No title

■のんママさん

ご心配をおかけしました。
おかげさまで、くるみさんの元気が100%に。
回復力が早いですね〜
人間の夏バテより、早いですね!

by コロッケ


■ランマロンままさん

ご心配をおかけしました。
驚きですよね!
人間も時間外は、高いですからね。
ペット保険必要かな〜と思った瞬間でした。

by コロッケ


■いなくみさん

ご心配をおかけしました。
くるみ様は、もう回復しました。
若いってすごいですね!

by コロッケ

くるみさん、何事もなくよかったです(>_<)
血便、びっくりしちゃいますよね、、
時間外受診、さすが高いですが、
くるみさんの為ですもんね☆

温度とか、わんこも敏感なんですね。
うちも、扇風機延々まわして、今年は
25度に体温を保つ洋服を着せてます。
少しは快適になるといいんですが(゚o゚;;

No title

■のんたんさん

ご心配をおかけしました。
我が家は、扇風機全開でも体調を崩してしまいましたね〜
今日、冷房をしていたら、そうとう元気になりました。
ワンコは寒い方がいいんですよね!
あまり寒すぎても、風邪ひいちゃいそうですが・・・

by コロッケ

ファッション/美容関連 おすすめ☆

レディース・メンズの人気アイテムが揃うファッション通販雑誌「Voi」を無料でお届け!
プロフィール

ひさ

Author:ひさ
◆くるみ(元保護犬のおてんばポメラニアン)
DSC02318.jpg

◆りん(元保護犬のおっとりポメラニアン)
DSC02318.jpg

目指せ、素敵女子!!


☆くるみの家族記念日 
2010年6月1日☆

☆りんの家族記念日 
2008年8月5日☆

twitterはじめました
hisatama0602 フォローお願いします♪

カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
お気に入りブログ
フリーエリア
